波平正税理士事務所

沖縄県浦添市西原6-8-1
TEL:098-875-0852 FAX:098-875-0853
E-mail:t-namihira@keh.biglobe.ne.jp

業務案内

巡回監査業務
毎月、監査担当者が貴社に出向きます。

企業経営者にとって、正確な月次決算の結果をできるだけ早く把握することは、迅速な意思決定を行う上で何よりも重要です。また、決算と税務申告へとつながる月次決算は、あくまで商法及び税法等に準拠した日々の記帳に基づいたものでなければなりません。しかし企業にとって、そのような記帳義務の履行を、正確かつ迅速に行うことは決して容易なことではありません。
 当事務所では、そのようなニーズに応えるため、毎月、「巡回監査」を実施しています。その目的は、監査担当者が企業を訪問して、会計資料並びに会計記録の適法性、正確性を確保するため、会計事実の真実性、実在性、網羅性を確かめ、かつ指導することにあります。このような企業会計のメカニズムを導入することにより、企業の経営体質は徐々に改善・強化され、正しい決算と申告納税のための基盤条件が整備されることになります。
経理指導業務
帳簿記入の初歩からご指導いたします。

経理はベテラン担当者がしっかり守ってくれれば安心です。
ところが我々中小企業においては、担当者の入れ替えが少なくありません。
担当者が初心者であるケースも多く、経営者にとっては気になるところです。
また、入れ替えが無くても経理をより良くしたいという場合もかなりあります。
当事務所では毎月の巡回監査において経理担当者に安心して全て任せられるまで、初歩から徹底して指導致します。
税務に関する業務
税務全般にわたり、適切なアドバイスをいたします。

豊富な知識と経験を基に、税の専門家として、決算対策はもちろん、設備投資計画から事業継承、さらには個人の財産運用に至るまでの様々な質問に的確にお答えします。又、必要に応じて、広範かつ複雑な税法をわかりやすく解説し、よりよい節税対策をご提案いたします。
経営助言業務
貴社の良きパートナーとして経営情報の提供をいたします。

貴社の経営支援として下記業務をいたします。
①財務諸表検討会・・・財務諸表検討会を通して、改善事項を伴に確認し、改善の支援を致します。
②外部への提出書類の作成指導・・・金融機関や公的機関への各種提出書類の作成支援を致します。
③新規事業計画の作成指導・・・新規事業計画を開始するにあたっての資金計画や収支予想・利益計画を伴に検討し、諸々の計画書の作成支援を致します。
企業防衛業務
企業の安定成長を図り、人材を守ります。

企業は人なりと申しますが、企業経営にとっては企業者に万一のことがあった場合でも、経営基盤がしっかり守られる体制づくりが不可欠です。当事務所では貴社に最も適切かつ有利な企業防衛制度を助言・指導するとの立場から生命保険に関するアドバイスを実施し、企業の完全防衛を実現します。

当サイトのご利用について プライバシーポリシー
2011 波平正税理士事務所. All Right Reserved.